<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.01.10 Thursday  | - | - | 

お台所の可愛い脇役

ここ数日ハンドメイドしていないので、過去に作った鍋つかみを紹介しますo(^-^)o

キッチン用品にはなんとなく赤い色を使うことが多いです。
食欲の出る色だからかな?
反対に昔ダイエットの為に見た目から食欲を減退させる
「青いご飯」が出たことがありますよね。
あれはまずそうでした。

さて本題です(・ω・)(・ω・)
070716_2020~01.JPG母へのプレゼントで作った小さめの鍋つかみ。


雑貨屋さんで可愛い手芸材料を見つけるとついつい手が伸びてしまいます。
そうやって衝動買いした赤白ドットのバイヤステープをヒモにして。

070331_1010~01.JPGこちらは自宅用。

赤のギンガムを屋根にしたら可愛いかも!?とひらめいて、型紙から自作です。
毎日使ってます(*^−')ノ
食卓でグラタン皿の下敷きになったりもして、働きモノです。

こちらは茶色のドット、レース、キノコのワッペン…好きなものばかりで作りました(*^_^*)
070704_2300~01.JPG

オークション出品中です。

↑こちら本日落札いただきました♪ありがとうございます!

ランキング参加中、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2007.07.20 Friday 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< がま口4姉妹♪ | main | 勉強になりました >>


[ - ]
2008.01.10 Thursday 22:02 | - | - |